2010-01-10

Vapor @ Bloodlines 動画

なんとなく勢いで。


音楽は少し雑音がのってますが、50年は前のものなのでしかたないでしょう。そこまで気を使うような動画ではありませんし。

撮影は動画冒頭にWindLightのDay Cycle Editor機能を使用しています。WindLight設定はOctoberville2009の最後で使用した、やや青味の強い、早朝用設定です。

編集に付いては…旅の思い出にささっと作りたかったので変わったことはしてません。
電子音楽じゃないので拍 の切れ目をくっきりさせないため、各シーン冒頭をフェード・インさせてるくらいでしょうか。
まず音楽に合わせて動画をつなげて


最後にヘリ音を、元がかなり低音量なので調整しつつのせました。


途中何度も画面が止まるのはPC処理が追いついてないためと思います。
モールですので一度にプリムデータを追加表示したり。
一番負荷がかかるのはスカルプテッドプリム描画です。てきめんに固まります。

動画データ
撮影場所: Vapor @ Bloodlines
撮影日時: 2010-01-08~2010-01-09
作成期間: 同上
撮影動画: 試験撮影・ボツを含め14GB。
wmv 720x480/WMV 9/no sound
使用音楽: グリーグ「ペールギュント 第一組曲「朝」」 (パブリックドメイン・クラッシック
使用サウンド:Free-Loops.comHelicopter Flying Sound Effect
使用フォント: dafont.comJack Lantern BB
編集後動画サイズ: 約30MB
wmv 720x480/WMV 9, 1,900Kbps/WMA 9.1 ,160kbps, 44kHz, stereo (A/V) 1-pass CBR
YouTube用エンコード動画: 約13MB
mp4 640x480(4:3), 30fps/H.264/AVC, 720Kbps/ACC 128Kbps, 44.1KHz, stereo

Day Cycle Editorへの要望
Play/Stopをキーボードショートカットで操作したい。
夜明けの上空から連続して地上へのカットを撮影すると、当然Playしっぱなしで夜にまでなってしまうのです。
撮影中はもちろんUI非表示ですから、Editorのダイアログなんか見えません。存在はしてるので記憶を頼りにボタンを押せないことはないですが、カメラコントロール中はまず無理です。

そこで、Playクリック、UI消去、撮影、UI表示、Stopクリック、UI非表示、撮影…とやるわけですが、この撮影ー撮影を繋げても、光線の加減は変化してしまうし、空模様も変わってしまって繋げるとぶっつり切り替わってしまいます。
なんとかしてー。

0 件のコメント: