2009-02-06

釣り

いつも行く釣り堀「Cheep Cheep Landing (http://slurl.com/secondlife/Livingtree/68/42/23)」。
昨晩は、しばらくして「やっぱ撮影しよう!」と思いついたり、その後(飛行船を直して何か一仕事終えた気分になったので撮影を終了した)戻ってrolling restartに巻き込まれたりしてあんまり釣りできなかったんだけど。
なぜか「 NR Camp Owner's Best Catch 2.0 owned by Robin Sojourner gave you 'fishy balloon hat ~'」というメッセージが来て、賞品がもらえました。
だいぶ前から、釣り堀sim単位のBest Catch (smallクラス、Mediumクラス、総合)褒章があったんですが、いつのまにかsimオーナーからのBest Catch褒章システムが追加されたみたいですね。


あ、私が利用している釣りはNeo-Realms Fishing Gameです。

やっぱり7Seas Fishing GameのOpenSeas対策なのかな。7SeasのQuest…じゃなくてなんだっけ、あ、Blue Print/Salvageだ、それとは違ってBest Catchを狙うだけ!
(もっとも、欲しいものかどうかにもよりますがw)

ちなみに貰えた賞品は名前(fishy balloon hat)の通り…

風船でできた魚帽子、です。

これは同じLivingtree sim内にある子供用品専門店「Kick the Can - Kid's Stuff (http://slurl.com/secondlife/Livingtree/145/131/24)」で販売されているものです。



あ、ちなみにここ、7Seasの釣りもできて、すでに7SeasのOpenSeas賞品もあるようです。


実は7Seasもベンダーごと(だって自分のベンダーからなら20%引きで買えるから)持ってますが、めったにやりません。なぜなら7Seasの場合、Castするのにファンクションキーを押すしかないから。

いつも私は釣りをしているように見えますが、実は釣りをしつつ、スクリプトを書いたり、動画のチェックをしていたり、Web閲覧してたり、単に釣りだけだったりしているのです。
Neo-Realmsの場合、ファンクションキーでも動作するのですが、釣りダイアログが出るのでマウス・クリックでCastができます。
これは結構スクリプトを書いたりしているときは重要で、一々Castする度にメイン画面をアクティブにしてファンクションキーを押すのは面倒なんです。変なとこでファンクション押すと思いもかけない動作するし。

釣りしてるときに釣りだけでずっと過ごす…って退屈で耐えられないんです…。時間もったいないし。
(ならなんで釣りなんかしてるんだ!)

0 件のコメント: