2009-09-30

Octoberville 2009

いよいよOctobervilleの季節がやってまいりました。

今年のOctobervilleは10月1日午後2時(SLT)より開始です。
以前のグループ・ノーティスでは午後5時よりとなっていましたが、ヨーロッパ系ファンからの要望で午後2時に変更されています。日本時間だと…10月2日の…何時だ?


現在のPixelTrixの様子。真ん中の緑の点はオンライン状態からオーナーのCherubさんと思われます。

Second Life内では「Octoberville!」というグループがありますので興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか。

●専用サイトURL(ログインするように変更になってますがなんだろう。というかエラーでまくり)
http://www.octoberville.com/
●Twitter(今のところほぼ情報なし)
https://twitter.com/Octoberville
●Second Life内グループ
Octoberville!

今年のOctoberville、どんなでしょうね。基本は変わってないと思いますが…。

これまでと違うと判っているのは以下の2点。

(1) Octoberville設営に外部の助っ人をコンテスト形式で募集した。
家・警察署・デコレーションの3部門のコンテストを行っています。家・警察署部門では残念ながら応募が1件のみということで該当者なしとなっています。

(2) Residentsによるロール・プレイ人員を募集した。
説明会には参加していませんが後ほどグループ・ノーティスでcharacter sheetなるものが送られてきました。中身を見ると…

こんな感じ。おそらくこれらのキャラクターに希望者が扮していると思われます。各ノートにはそれぞれの役割・キャラクター背景などが記述されています。


ものによっては細かく記述されています。
特に「Xavier Cromwell Dalton」。これは例の教授。これによると69歳だそうです。


Residentsによるロールプレイ・キャラクターはアクティブ時間帯の関係でお目にかかりにくいかもしれませんが、もし見かけたら挨拶くらいはしておきたいです。

去年は探査開始の初日か2日目にオーナーのCherubさんに会ってしまい「今年も動画つくる?」と聞かれてつい「はい!」と答えて結局クリアできずじまいでした。

また出会ったら作る?って聞かれるのかな。
聞かれたいような聞かれたくないような…。
でも今年はログインすら微妙…。

どうなることやら!

2007年の動画。初動画。http://www.youtube.com/watch?v=P9JLDaL3mpA
2008年の動画。http://www.youtube.com/watch?v=71MM68d8Viw

0 件のコメント: